よくある質問

    【重要】
    • 必ず「@y-swallows.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします。
    • オーナーIDは各種お申込みに必要なものとなります。新規でお申込みされたお客様含め、大切に保管していただくようお願いします。

お申込みについて

  • 申込方法が知りたい

    前年度と同一座席/席数で
    継続希望のオーナー様

    本サイトにログインいただき、ご契約情報をご確認の上、お申込みください。
    詳細はこちら

    前年度から座席/席数を変更し
    継続希望のオーナー様

    本サイトにログインいただき、会場図をご確認いただきながら座席/席数を変更の上、お申込みください。
    詳細はこちら

    前年度から座席/席数を変更し継続希望だが、
    空席がない場合

    本サイトにログインいただき、ご希望の席種の横「キャンセル待ち」ボタンをクリックし、通路側などのご希望を選択いただき、お申込みください。
    詳細はこちら

    新規でご契約希望のお客様

    「お申込み」ボタンをクリック後、ログイン/新規登録画面にて「新規申込登録」をクリックし、お申込みください。
    詳細はこちら

    新規でご契約希望で、
    空席がない場合

    「お申込み」ボタンをクリック後、ログイン/新規登録画面にて「新規申込登録」をクリックし、ご希望の席種の横「キャンセル待ち」ボタンをクリックし、通路側などのご希望を選択いただき、お申込みください。
    詳細はこちら
  • 現在、空いている席が知りたい

    オーナーサイトTOP画面の「空席照会」ボタンよりご確認いただけます。
    空席照会
  • キャンセル待ち申込とは何ですか

    ご希望の座席に空席がない場合、席が空き次第、順次ご案内するサービスです。
    詳細はこちら
    ※キャンセル待ち申込はお席の手配の確約ではございませんので予めご了承ください。
  • 自分で席を選びたい

    申込画面および空席照会画面にて、ご自身で座席をお選びいただくことが可能です。
  • 個人でも購入できますか

    個人名義のお客様もご利用いただけます。
  • 1席だけでも契約できますか

    1席からご契約いただけます。
    ※ペアシートは2席1組として1組ずつご契約いただけます
  • キャンセル待ちの取消をしたい

    マイページにログインしていただき、契約商品一覧の詳細に進んでいただきますと各種お手続きがございます。
    「キャンセル待ち申込を取り消す」を選択していただきますと、取消が可能です。
    ※お手続きのタイミング・内容によっては取消ができない場合もございます。
  • 申込み状況を確認したい

    マイページより契約商品一覧のステータスをご確認ください。申込内容は詳細ボタンから確認することができます。
    また申込詳細画面では、お申込みに関する登録情報や座席の情報、契約の確認状況や入金・配送の状況などをご確認いただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
    項目名 ステータス ステータス詳細
    申込状況 申込手続き前 前年度からご契約いただいている座席について今年度の継続申込が行われていない状態です。
    申込内容確認中 申込いただいた内容について球団スタッフが確認している状態です。
    完了 新規・継続申込が完了した状態です。
    キャンセル待ち申込中 キャンセル待ち申込が完了し、座席の提案をお待ちいただいている状態です。
    キャンセル待ち申込内容確認中 申込いただいたキャンセル待ちのご希望内容について球団スタッフが確認している状態です。
    キャンセル待ち提案中 キャンセル待ち申込に対し座席をご提案中の状態です。
    キャンセル待ち申込解除または解約 キャンセル待ち申込が取り消された状態です。
    解約受付中 前年度からご契約いただいている座席について、解約の申請が行われた状態です。
    解約内容確認中 解約申請について内容を球団スタッフが確認中の状態です。
    解約 解約手続きが完了した状態です。
    入金状況 未入金前 申し込み完了後、ご請求金額の入金待ちの状態です。
    一部入金 ご請求金額に対し、一部の金額の入金を確認している状態です。
    ※ご入金いただいた金額に誤りがある可能性がございます。こちらよりお問合せください。
    入金済 ご請求金額に対し、満額の入金が確認できた状態です。
    配送状況 準備前 ご入金前などチケット発送について準備中の状態です
    準備中 ご入金等が確認でき、チケット発送の準備を開始した状態です。
    出荷中 チケットについて発送準備中です。
    出荷済み チケットについて発送済みの状態です。
    ※電子、紙チケットともに2月下旬ごろのお届け予定です。

ご登録内容について

  • オーナーサイトIDを忘れました

    ログインページにお進みいただき、 オーナーサイトIDがご不明の方は、ログインボタン下にある「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
    お問い合わせフォームはこちら
  • パスワードの変更方法について

    マイページにログインしていただき「パスワード変更」よりパスワードの変更を行うことができます。
    詳しくはこちらをご確認ください。
    ※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
    ※迷惑メールフォルダも合わせてご確認ください。
  • 登録内容やメールアドレスが変更になりました。どこから変更できますか

    マイページにログインしていただき、「オーナー情報」タブから変更が可能です。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • パスワード再設定のメールが届きません

    ご登録のメールアドレスは正しくメールが受信できる設定になっているかご確認ください。
    ※season-seat@y-swallows.comの受信設定をお願いいたします。
    ※迷惑メールフォルダも合わせてご確認ください。

資料請求について

  • 資料請求はどこからできますか

    こちらのページから資料請求いただけます。

発送について

  • チケットはいつ頃発送されますか

    ・郵送の場合
    入金確認後、2月下旬頃より順次宅配便にてお届け予定です。
    ※ご送付先の住所の変更がある場合は、1月末までにマイページにて変更をお願いします。

    ・電子チケットの場合
    入金確認後、2月下旬頃よりご登録のメールアドレス宛てに詳細をご案内予定です。

    ※チケットの郵送・電子チケットの配信時期を早めることはできません。

シーズンシートチケットについて

  • 何歳からチケットが必要ですか

    4歳以上のお子様からチケットが必要です。3歳までのお子様は同伴者の膝上で観戦の場合、 チケットは不要ですが、お席が必要な場合はチケット購入が必要となります。
  • スワローズ主催の地方試合もシーズンシートに含まれますか

    神宮球場開催分のみとなります。
    なお、地方試合が中止となり、神宮球場で振替試合が行われる場合 は、シーズンシートの対象ではございません。
  • クライマックスシリーズや日本シリーズも対象ですか

    クライマックスシリーズ、日本シリーズや、オープン戦、オールスター戦、イースタンリーグ等の試合は対象外となります。
  • 試合が中止になった場合、払戻しはありますか

    雨天等で中止となった場合、払戻しはいたしません。
  • チケットはどのように利用できますか

    個人のオーナー様はこちら
    法人のオーナー様からチケットを受け取った方はこちらからご利用方法をご確認ください。
  • チケットを家族や知人に渡したい場合はどのようにすればよいですか

    個人のご契約と法人のご契約で操作手順が異なります。
    個人のオーナー様はこちら
    法人のオーナー様は下記のいずれかをご確認ください。
    1試合ごとの分配方法
    複数試合の分配方法
  • チケットを渡す日や席を間違えてしまいましたがキャンセルはできますか

    個人のオーナー様はこちらのご利用ガイド内STEP6、
    法人のオーナー様はこちらから分配のキャンセル手続きを行ってください。
    ※受け取り手続きが完了されたチケットの分配をキャンセルすることはできません。

特典について

  • 特典はどのようなものがありますか

    こちらからご確認ください。
  • オーナーグッズは選択できますか

    継続のオーナー様のみ、ご契約席数分ご選択いただくことが可能です。
    新規のご契約者様は、ランダムでご送付いたします。
    なお、継続のオーナー様においても、ご選択いただける期間に限りがございますので、予めご了承ください。
  • オーナーグッズは、いつ届きますか

    3月中旬を予定しています。
  • オーナーズプレートとはなんですか

    オーナー様のネームプレートを神宮球場内コンコースに掲示いたします。

お支払について

  • 支払い方法が知りたい

    クレジットカード・銀行振込(請求書)がございます。
    ※お振込みの場合の振込手数料は振込人負担とさせていただきます。
  • 支払い期限はいつまでですか

    請求書に記載してある指定の期日までにお支払いをお願いいたします。
    なお、クレジットカードでのお支払いの場合は、即時決済となります。

請求書について

  • 請求書の発行について

    郵送もしくはダウンロードのいずれかの方法で発行いたします。
    ※ダウンロードの場合は、オーナーサイトのマイページから請求書をダウンロードすることができます。

領収書について

  • 領収書発行は可能ですか

    問い合わせフォームから、「領収書発行希望」を記載のうえ、ご連絡ください。 ご希望された方法(郵送もしくはダウンロード)で発行いたします。 ※ダウンロードの場合は、オーナーサイトのマイページから領収書をダウンロードすることができます。

それでも解決しない場合

  • 疑問が解決しなかった場合、どうしたらいいですか?

    こちらからお問い合せください